最近のかわいいグリ猫と人間の性別の相関関係

2019年10月30日

始めてのお風呂

20191021_132447659_iOS


初めてグリをお風呂に入れました。

猫は原則水が嫌いだし、室内飼いなら汚れることもないので、お風呂に入れる必要もないそうです。
私は猫を飼う前に勉強した際、そのように理解していました。
しかし、とあるところで、室内飼いでも、皮膚病になることもあり、その場合は、皮膚を清潔に保つために、お風呂に入れる必要が出てくることもあり、その時困らないように、お風呂に慣らしておいた方がいいという考えもあることを知りました。

家内も、感覚的にお風呂に入れたいと常々言っていたので、それではと試しに入れてみることにしました。

よその猫が気持ちよさそうに、お風呂に使っている写真や動画も見たことがあるので、ウチのグリのそんな姿がみれたらな~と。

で、動画がこちらです。




今回は無理をせず、お湯に慣れることを目的に試してみました。
拒絶はしていませんが、嫌がっています。(^^;
間違っても喜んではいません、、、
おもちゃ代わりに入れたボールには全く興味を示す余裕もなく、ちょっとイカ耳になってるし。

でも、なんとかお風呂に入れることができることが分かりました。
1年に1度くらい、入れてみようと思います。


damyaoyadi at 19:38│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by rara   2019年12月20日 02:42
5 私も二年前から横浜で保護猫と暮らしています。最近のグリちゃんの動向が是非とも知りたいです。どうか宜しくお願いします。
2. Posted by だみゃおやぢ   2019年12月21日 13:20
>>1
raraさん、コメントありがとうございます。
横浜市は大きいけど、お隣ですね。
ブログを楽しみにしていただいてありがとうございます。
私がちょっとここ数カ月忙しくて、更新が出来ておりませんが、グリは元気です!
そろそろ頑張って更新しますので、もう少しお待ちください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近のかわいいグリ猫と人間の性別の相関関係