芸術作品?平々凡々

2019年08月04日

グリが我が家に来て1年です

20190718_144258839_iOS


仕事で大きな山があり、なかなか更新が出来ず、悔しい思いをしておりましたが、その間にグリを我が家に迎えた1周年記念日が過ぎてしまいました。(^^;

某有名ユーチューバーも同じタイミングで猫を飼い始め、同じように約1年が経ちました。
先日、たまたま気になる動画が有ったので観ましたが、にゃんこは随分とユーチューバーに懐いていましたね。  
一方で、ウチのグリは慣れていないとは言いませんが、もっとデレデレ来てほしい。
やはり、一緒にいる時間の絶対量が少ないというハンディがあると感じます。
まあ、焦らずやっていきます。

グリは、いざというときは、瞬発力も発揮し、高いところへも登りますが、原則大人しくなりました。
ドアを開けていても、1階に降りてくることは少なく、1日猫部屋にいることも珍しくありません。
まあ、落ち着く場所があるということは、きっと良い事だと思います。

20190722_224201386_iOS
20190722_224312605_iOS

換毛期は過ぎているはずですが、最近抜け毛がものすごいです。
安い手袋型のブラシを使っていますが、ちょっとやっただけで、宣伝ののようにペロンとはがれるくらい取れます。
換毛期について調べたところ、室内飼いの猫は、あまり当てはまらないようですね。
我が家のグリは今が換毛期です。

明後日から、2泊3日の家族旅行に出かけます。
去年はグリを頂いたボランティアさんに預かってもらいました。
今年は、近くに住む妹に面倒を見てもらうように頼みました。
グリにとって、初めての長期お留守番です。


20190728_201552935_iOS
20190725_154652038_iOS
20190727_085754955_iOS





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
芸術作品?平々凡々