久しぶりに嘔吐またまた更新が滞ってしまいました(>_<)

2019年05月25日

グリがきて10カ月が過ぎてしまいました

 20190523_141839093_iOS


飼い主が、ちょっと仕事で忙しかったり、ぎっくり腰で何かと不自由になったりして、更新が滞ってしまいました。(^^;

そうこうしている間に、気が付いたらグリの日(毎月22日)が過ぎてましたので、グリが我が家に来て10カ月が経過しました。

家の中でフリーにしても、昔の様にむやみやたらに動き回らなくなり、自分のペースでうろうろするようになりました。
また、フリーにしていても、猫部屋に戻ることも多く、猫部屋が自分の場所だと分かっているのか、居心地が良いのか、気に入っているようです。
夜も一緒に寝ていますが、一時期悩まされた足を攻撃されることも、ほぼなくなりました。

誕生日プレゼントで買ったハンモックも気に入ってくれたようで、寛いでる姿をよく見かけます。
20190520_145947473_iOS

今月の初めから、カリカリを成猫用のインドアに変えて、量もほんの少し減らしましたが、今朝の時点で4.8キロと全く変わりありません。
もう少し、様子を見てみます。

ブラッシングが大好きですね。
『ブラッシング?』と声をかけると分かるみたいで、定位置に横になります。
これが可愛い!(^^)
こまめに猫部屋に掃除機をかけてるため、グリは全く掃除機を怖がらなくなり、ついでに毛も吸い取っていますが、これもかなり慣れて、ブラッシング同様に喜んでます。

20190517_132640320_iOS



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに嘔吐またまた更新が滞ってしまいました(>_<)